鍵盤ブログ
2024/11/19
商品情報

CASIO Privia PX-S7000の魅力 

CASIOの人気電子ピアノ“Privia”シリーズの新たな最上位モデルとして登場したPX-S7000!
CASIOといえば電子卓上計算機のイメージが大きいかと思いますが今電子ピアノにもとても力を入れています。
今回は最先端テクノロジーと洗練されたデザイン、演奏性の向上を組み合わせた上質な電子ピアノの魅力に迫ります✨
近年大人の習い事としてもおすすめされている「ピアノ」🎹是非おしゃれなピアノで練習してみませんか?

なんといってもデザイン!

カラーはハーモニアスマスタード、ホワイト、ブラックの3色。
操作画面がタッチパネルの電子ピアノは増えてきましたが、こちらの商品は全てタッチパネル。
凸凹していないのでお手入れもしやすいです。鏡面の美しさが際立ちます!
譜面台は透明のアクリル板なのでその場に馴染み圧迫感がない仕様となっています。

ペダルはピアノ本体の色に合う直線的で美しい専用の木製スタンドと一体型になっています。
PX-S7000のペダルは、グランドピアノのペダルのように本格的な踏み心地を実現していて、表現のニュアンスの違いも付けやすいでもす。

付属品の一つに、鍵盤の上を覆うフェルト製のオリジナルキーカバーがあります。
キーカバーは、練習中はスタンド横に引っかけられるのでコンパクトに収納できます。

楽器において重要となるサウンドは?

グランドピアノならではの響きを追求し、88鍵盤全て1鍵ごとに各弦の繊細な倍音の共鳴を調整、
弾き方や時間経過によって変化する音の表情をきめ細やかに表現しています。
繊細な演奏から力強い演奏まで奏者の感性のまま自由に演奏できます。
電子ピアノAP-750やグランドハイブリッドGP510Bのみ搭載されている、弦共鳴システム、アリコートレゾナンスとオープンストリングレゾナンスが搭載。ダンパーの影響を受けない場所の音を取っているので常に共鳴し、キラキラ感が増します。

音色はアコースティックピアノやエレクトリックピアノ、オルガン、ストリングスなど400音色を内蔵。

さらに独自の「ピアノポジション機能」が付いており、ピアノを設置した場所に合わせて出る音を補正し楽しめるようにしたものです。
①スタンダード ②中央 ③壁 ④テーブルの上
例えば、空いたスペースの中央で演奏する場合は②を選択します。すると奏者だけでなく相手にもダイナミックな音が広がります。
また壁際に設置している場合は、Wallに設定すると壁の反射音の乱れやこもったような聴こえずらさなどを補正してくれます。

鍵盤の弾き心地は?

カシオPXシリーズは、これまで樹脂のみでしたが、木製の鍵盤が登場!
木材(スプルース)と樹脂のハイブリット素材に象牙調加工を施した高品位な仕上がり。
木の質感とサウンドも相まって、まるでグランドピアノのようなフィーリングで演奏を楽しむことが出来ます。
適度な重みがあるため弾きづかれにくく、さらに強弱も付けやすいので表現が付けやすいです。
KBD SETTINGのTouch Responseの手順でタッチ感の変更も可能!

詳しくはこちら!

その他の機能

①Bluetooth
ご自身が好きな音楽をワイヤレスで再生できます。
付属ワイヤレスMIDI&AUDIOアダプター「WU-BT10」を使用し、お持ちのデバイスとピアノのBluetoothオーディオ接続やMIDIデータ通信が楽しめます。
お気に入りの音楽を迫力のあるサウンドで再生できます。

②タブレットでアプリ「CASIO MUSIC SPACE」を登録すると、リモートコントローラーとしてそのアプリでピアノの設定が行えます。
タブレットの画面で、複数の機能を一度に調整できるのでピアノ本体で操作するより簡単です。

③マイクの接続が行えます!
PX-S7000ではボーカルの方にもお使いいただきたい商品です。
MIC IN 端子にマイクを接続すると背面にあるスピーカーからボーカルとピアノの音を同時に聴くことができます。
録音機能でお声とピアノの音、同時録音も可能です!

詳しくはこちら!

最後に♪

いかがでしたでしょうか?
あなたのお部屋にベストマッチするデザイン!!
是非あなただけのPX-S7000を想像して下さい👀✨

↓↓↓
スマホの画面であなたのお部屋に置いた時のイメージ確認!!!

関連タグ:

ページ
上部へ
お問い合わせ
お問い合わせ総合窓口
06-6252-0432
受付時間 10:00~19:00 (水曜定休)