よくあるご質問
よくあるご質問
お困りごとは何ですか?

商品・サービスに関するお客様からのご質問をQ&A形式でご紹介します。
その他のご質問は、お問い合わせフォームから受け付けております。

商品について

ピアノに関するご質問

  • どんなピアノが置いてありますか?

    ヤマハのグランドピアノとアップライトピアノを常時15台程展示しております。また、ベーゼンドルファーのショールームもございます。
    詳しいラインナップについてはこちらをご覧ください。

  • ピアノを試弾できますか?

    もちろんご試弾いただけます。
    ですが、イベントがある時や講座・コンサートを行っているときにはご試弾いただけませんので、ご来館いただく前に一度、お電話していただきますようお願いいたします。

バイカウントオルガンに関するご質問

  • デモ曲は入っていますか?

    unicoシリーズは、バイカウントのホームページから機種別に無料でダウンロードしてUSBで取り込んだデータをオルガンで再生してご利用いただけます。
    Chorale2とJUBILATEシリーズは本体にデモ曲が用意されています。

  • 納品運搬費用はどれくらいかかりますか?

    例えば近畿2府4県であればunicoCL6で14,300円、Chorale2は11,000円です。
    それぞれ階段上げなどの場合は別途費用が掛かります。(いずれも税込料金)

  • ヘッドホンはつけられますか?

    どの機種にもヘッドホン端子は付いておりますので夜間の練習も大丈夫です。

音楽教室について

  • 体験教室はありますか?

    もちろんございます。しかも無料なのでお気軽にお問い合わせください。
    当ウェブサイトでは、体験レッスンのスケジュールも詳しくご紹介いたしております。

    無料体験レッスンのご案内はこちら

  • 発表会やイベントなど、人前で演奏する機会はありますか?

    年に一度は必ず発表会を行っております。会場は開成館2階にございますサロンとなっております。

    詳しくは一度お問い合わせください。

  • レッスン日は決まっているのでしょうか?また休んだ場合の振替は?

    教室は当館指定のレッスンカレンダーに基づいて行います。従って、それに合わせてご予定を組んで頂くことになります。
    また振替はございませんので、必ずお越し頂ける時間帯で受けて頂くことをお勧めします。

開成館について

  • ベーゼンドルファーサロンで試弾はできますか?

    事前に試弾申込用紙をFAXして頂くか、当ウェブサイトのお問い合わせフォームからお申し込みください。
    ご予約のお申し込みは、ベーゼンドルファー・サロンOSAKAからの確認のご連絡をもって確定となります。
    なお、ご試弾はお一人様一回までとさせて頂いております。

その他のご質問

ピアノレンタルについて

  • レンタルしたピアノをそのまま購入する事はできますか?

    申し訳ありませんができません。貸し出しピアノは当社の備品となっており、商品として販売しておりません。
    ピアノご購入の場合、返却時に購入用のピアノと入れ替えを致します。悪しからずご了承ください。

  • 中古ピアノを購入する場合もレンタル料を充当できますか?

    もちろん可能です。レンタル期間中お支払いいただいたレンタル料全て(最長1年分)を充当させていただきます。

  • レンタル期間1年未満でピアノを購入する場合でもレンタル代は充当されますか?

    もちろん充当されます。レンタル期間中お支払い頂いたレンタル料全て(最長1年分)を充当させていただきます。
    お気軽にスタッフにご相談ください。ご希望等お聞かせ下さい。音大受験のお手伝いをさせていただきます。

ピアノレッスンルームについて

  • 何時間まで利用できますか?

    1回のご利用で3時間までとさせて頂いております。

  • 何日前から予約を受け付けていますか?

    ご予約は、ご利用予定日の1ヶ月前から承っております。
    また土曜日、日曜日はレッスンで利用していることが多くご利用頂けないことがございます。予めご了承ください。

さらにご不明点がありましたら
お気軽にご相談ください
お電話でのお問い合わせ
06-6252-0432
受付時間 10:00~19:00 (水曜定休)
WEBからのお問い合わせ

ページ
上部へ
お問い合わせ
お問い合わせ総合窓口
06-6252-0432
受付時間 10:00~19:00 (水曜定休)